木之下惠美ノート

(社)アロマハンドトリートメント協会理事長 らぼぞうスクール校長 ドイツメデイカルハーブと占星術

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春の栄で、お会いしましょう。

名古屋の栄中日文化センターは、 総移転を来年の1月に控えて、 五十年以上にわたるその地での活動を 一旦近くに移転させ、ビル自体が建て替えられます。 夏になると屋上ではビアガーデン 名古屋テレビ塔を望みつつ エントランスのモザイク天井が特徴的な こ…

手の感覚と感情

最近触れたものを、 直近から思い出すと、 多分、 パソコンもしくはスマートフォンの キーボードか画面かな。 その前はなあに? お茶のカップ? ノートかファイル? それとも、 扉のノブか、電気のスイッチ? 触れることに関係する身体の部位は、 脳と神経と…

アロエと白バラ

春のコートやウインドブレーカーだけでは、まだ寒いけど、真冬のコートじゃ、ちょっと季節外れに感じるから、春コートの上からショールを一巻きして街歩き。 風がね、気になるんですよね。 陰陽五行思想の季節で言うなら、 今は春。 春の風は、身体にあまり…

見るケア

アロマハンドトリートメントは 手と腕に植物のオイルと香りを使って 反射区療法とマッサージをするのですが、 ahtaスペシャリスト 米田真由美先生 これにより、心身の健康をもたらします。 たとえば むくみをとるには、 オリーブオイルに ローズマリー精油や…

ハーブの効果と成分と星

ハーブの効果を知るってどう言うことでしょう。 ハーブは薬草です。 大地に根づき、水と太陽の光を受けて育ちます。 ふっるーい時代(後から少し触れますね)から 人間やそれ以外の馬や牛、昆虫にも利用されてきました。 そうそう!人間だけじゃあないのですよ…