木之下惠美ノート

(社)アロマハンドトリートメント協会理事長 らぼぞうスクール校長 ドイツメデイカルハーブと占星術

むずかしいねえ2021

ー本日の感染者数は◯◯◯人ですー

こんなニュースの冒頭に、潜在的な心のヒダが、ギュンとしたりウッとしたり。以前はどんなニュースから始まったっけ。

思い返せば昨年は、新型コロナとそれに伴う恐怖と不安を、誰もがきっと、それなりに思い知ったのではないでしょうか。2021年の今年は、コロナ禍の状況は好転せず臨場感を増し、人と人の間に起こる空気感が、昨年とは明らかに違うと感じます。言葉ではうまく表せない空気感のような何かが変わった気がします。むろんそれは、東京オリンピックの開催や政治の影響もあると思います。ちなみにこれを書いている今、日本では、菅総理が総裁選出馬を断念したというニュースが大きく流れています。

ー「ワクチン打った?」が挨拶になっている2021年後半ー

わたしの周りでは、このひと月程度の間に、多くの方が新型コロナのワクチン接種を終えられたり、1度目の接種を終えられたりしています。

その一方、接種後まもなく新型コロナウイルスに感染された方や、接種前に感染された方や、亡くなられた方もありました。

こうして、ワクチン接種はやはり必須かなと思いきや、ワクチン接種後、数日以内に亡くなられた方も複数名あります。が、どの方もワクチン接種と死亡との因果関係は見当たらず・と保健所又は医療機関からの沙汰を受けています。

また、1度目のワクチン接種の2週間後にコロナ陽性となり、ICUに入り治療を受け、その後回復し、2度目のワクチン接種後、2日後に酸素飽和度が急激に下がり、再び入院して治療を終えた方もあります。ちなみにこの方は、施設から一歩も出ておらず、施設に関与するすべての方は陰性であったことも判明していますから、ワクチンとの因果関係は不明とされながらも、ワクチン接種後に感染同様の状況となったわけです。

そんなむずかしいコロナ禍の日々の中ですが、新型コロナウイルスのワクチン接種が、社会人としての常識になっている今、何とも勝手ながら、自然療法家として一意見を申し上げたいと思います。

2021年の今

答えは未来にしかない

故に

接種も是 非接種も是

だと思っております

 

接種・非接種どちらにせよ

優れた治療薬が出来

感染判明と同時に

投薬できるようになるまで

今まで以上に誰もが

感染対策を怠らない事が必須です

 

ただ

接種された方にも非接種の方にも

同じ人権と自由があるように

お互いにお互いを

間違っていると思わないように

そこに正義を貫くことが

できる日本であることを

信じ願って止みません

 

新型コロナワクチンについて、今年の2月にもブログに書かせていただいておりますのでよろしければご覧くださいませ↓

https://hatsuho44.hatenablog.com/entry/2021/02/17/094630

f:id:hatsuho44:20210903151430j:image

 

木之下惠美